セトリログ

情けは人の為ならずをモットーに書く雑記ブログ

自己紹介

私の自己紹介をさせていただきます。

 

年齢:30代

性別:男

職業:医療系営業

家族:妻のみ

趣味:テニス、スマホゲーム、ネットサーフィン

資格:ファイナンシャルプランナー2級

   証券外務員1種・2種(金融商品販売に必要な資格)

   第2種ME技術実力検定(少しの医学と医療機器に関する資格)

 

遍歴

新卒で証券会社に入社。入社半年でリーマンショックという過酷な社会人人生のスタート。株や投信、債券といった金融商品の営業を5年間経験。知識と経験を積み上げていくうちに、金融業界自体お金をグルグル回しているだけで本当に世の中の役に立って居るのか?と疑念を抱いた。世の中に物を生み出しているのはメーカーだ!という思いから医療系メーカーへ転職。医療系営業として激動の日々を過ごし、運良くいまの妻と出会い結婚。

仕事にも少し余裕が持てるようになり、何か新しいことを始めたいという思いからブログをスタート。副収入を目当てに色々と調べた結果、収入は後からついてくる物であって、まずはユーザーに質の高い情報を提供することが大切ということを知る。

 

私が生きてきた約30年で培った経験や知識を余すことなくこのブログで公開し、それがきっかけでたった一人でも他人を幸せにすることができたのならば、それは私にとって大きな喜びであり、生きた証にもなります。

 

私の記事が役に立ったり、記事に共感を持ってくださった方がいましたら、なにか反応を頂けるとより高いモチベーションで継続できると思います。

 

よろしくお願いします!