セトリログ

情けは人の為ならずをモットーに書く雑記ブログ

大便が出ない時は、便座であぐらをかきましょう!

こんにちは、瀬戸です! 今日は、大便が出ない時に出やすくなる姿勢をご紹介します! その方法はズバリ「便座であぐらをかく」ことです。

テニスで出会いを!出会いを目的にテニスを始めよう!

こんにちは、瀬戸です! 今回は、異性との出会いを求めている方に、テニスをきっかけに出会う方法をお送りします!

ツボプラス(TUBO+)使ってみた。ぶっちゃけレビュー!

こんにちは、瀬戸です! 今回は、私が購入したツボプラス(TUBO+)についてぶっちゃけレビューしちゃいます! テニスの試合などで使われる、プレッシャーボールをこのツボプラスに入れて保管すれば、空気の抜けを防げて長持ちしますよ!というアイテム。

ミニスーパーファミコンを買ってみた!

こんにちは、瀬戸です! 我が家に話題の「ミニスーパーファミコン」がやってきました。笑

私のパワースポット 静岡県 筏場のわさび田

こんにちは、瀬戸です。 今日は、私の心のパワースポットをご紹介します。 静岡県伊豆市にある、「筏場(いかだば)のわさび田」です。 私がここを初めて知ったのは2年前でした。東伊豆の温泉に妻と旅行に行った時、伊豆の天城峠を車で走っている時に発見し…

【勝手に記事紹介】「しごおわっ!」のりょうへいさんの記事

こんにちは、瀬戸です。 最近は四六時中ブログのことばかり考えてます。暇があれば人のブログを見て、面白いなーとか、文章上手いなーとか、カッコいいブログだなーとか考えてます。特に、私と同じ境遇のサラリーマンの方々のブログは勝手に親近感が湧いてし…

ヨッピーの「明日クビになっても大丈夫!」を読みました。

こんにちは、瀬戸です。 ヨッピーさんの「明日クビになっても大丈夫!」を読んだので、レビューさせてもらいます! 明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本) 作者: ヨッピー 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/09/20 メディア: Kindle版 この商品を含…

動物病院の選び方教えます!ネットで下調べが重要!

こんにちは瀬戸です。 今回は、インターネットを使った、動物病院の失敗しない選び方を教えます! 以前にこちらの記事を書きました。 setorihito.hatenablog.com 私は医療業界で働いており毎日のようにクリニックや動物病院を訪問しているので、動物病院の裏…

ばーちゃん

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 私の場合、おばあちゃんといった可愛らしい呼び方ではなく、ばーちゃんだった。 私が6歳の時、母を癌で亡くしてから、ばーちゃんが私の母。 ばーちゃんは、私たち兄弟がわがままを言うたびに、「お母さんから…

クリニック(内科)選び方。良し悪しをホームページで判別する3つの方法。

こんにちは、瀬戸です。 私は医療関係の仕事をしており、毎日何件ものクリニックに出入りしているので、色んな角度からクリニックの良し悪しを判別することができるようになりました。 クリニックの良し悪しを判断するのに最も良い方法は、実際にクリニック…

自己紹介

私の自己紹介をさせていただきます。 年齢:30代 性別:男 職業:医療系営業 家族:妻のみ 趣味:テニス、スマホゲーム、ネットサーフィン 資格:ファイナンシャルプランナー2級 証券外務員1種・2種(金融商品販売に必要な資格) 第2種ME技術実力検定(…

上司と合わない人必見!上司に好かれる5つの方法。

こんにちは、瀬戸です。 今回は、特技:社内営業 の私が、上司に好かれる方法をお送りします。 ・これから社会人になる人、社会人になるのが不安な人 ・新卒入社して上司と上手くやっていきたい人 ・いまの上司が嫌いな人、嫌われてしまっている人 ・上司と…

ハンドルネーム ネタ帳

こんにちは。 今回はハンドルネームと、ネタ帳についてです。わかったことは以下の通り。ハンドルネーム・ハンドルネームも閲覧者に与える印象に結構影響力がある。・実名っぽい匿名がお勧め。・有名なブロガーにはイケダハヤトさん、はあちゅうさん、木村直…

情報収集

こんにちは。始めたばかりなので、やる気は満々です!笑まずはアフィリエイトについての情報収集を行いました。私の情報収集手段は以下の3つです。①ネットでひたすらググる②親友T君(経験者)に聞く③駅前本屋での立ち読み①が今後の基本的な情報収集手段にな…

アフィリエイトを始めようと思った理由

こんにちは。 今日は私がアフィリエイトを始めようと思った理由について書きます。始めようと思った理由はおおまかに以下の3つです。①なにか新しい事を始めたい②友人から刺激を受けた③副収入が欲しい①についてですが私自身社会人になって約9年、会社的には…