セトリログ

情けは人の為ならずをモットーに書く雑記ブログ

私のパワースポット 静岡県 筏場のわさび田

f:id:setorihito:20170928223639j:plain

こんにちは、瀬戸です。

 

今日は、私の心のパワースポットをご紹介します。

静岡県伊豆市にある、「筏場(いかだば)のわさび田」です。

私がここを初めて知ったのは2年前でした。東伊豆の温泉に妻と旅行に行った時、伊豆の天城峠を車で走っている時に発見しました。車道から普通に見えるんですが、初めて見た時は衝撃すぎて思わずブレーキを踏みました。(危ない笑)車を止めていくつか写真をとったので載せます。

f:id:setorihito:20170928223711j:plain

f:id:setorihito:20170928223702j:plain

f:id:setorihito:20170928223653j:plain

f:id:setorihito:20170928223630j:plain

元々私は田舎育ちなので自然の景色(特に山)が好きなんですが、この棚田になっているわさび田は何か引き寄せられるよう気持ちになりました。ただのわさび田なのに、この圧倒的な存在感。

 

関東圏の方も伊豆旅行なんかに行く際には、おそらく天城峠を通るかと思うので是非見てみてくださいね。

 

今回記事を書くにあたり筏場のわさび田をググってたら、とんでもないものを発見してしまったんです。

それがこちら


【4K・ドローン撮影】筏場のわさび田(静岡県伊豆市筏場新田)

伊豆市の公式アカウントが撮影、投稿している動画ですが圧巻です。

 

そもそも興味の無い方にはなんてことない映像かもしれませんが、私はこのたった6分少々の動画で感動してしまいました。ジブリ映画を2時間見終わったような感覚です。笑

 

今回私のパワースポットを紹介させていただきました。この記事を読んで、おそらく面白くなかったと思う方のほうが多いんだと思います。

ですが、こうやって自分の価値観をブログで発信し続けることで、いつか自分と同じ価値観の人たちと感動や情報を共有できるかもしれない。だから、今後も自分が思ったことや感じたことをどんどんこのブログで発信していこうと思いました。

 

以上!私のパワースポッット「筏場のわさび田」でした!