セトリログ

情けは人の為ならずをモットーに書く雑記ブログ

ミニスーパーファミコンを買ってみた!

f:id:setorihito:20171007120119j:plainこんにちは、瀬戸です!

 

 

我が家に話題の「ミニスーパーファミコン」がやってきました。笑

 

 

今日から3連休なんですが、体調崩していたのもあり一切予定を入れていなかったので、のんびりブログを読んだり書いたりして過ごそうとしていたところ妻が、

「これ買おう!!」と突然言いだしたのです。

 

10/5(木)に発売したばかりで、ネットで調べると大手家電量販店などは先行抽選等していたようで、何軒か電話で確認しましたがどこも品切れ。今日は諦めてメルカリで買うかと思っていましたが、地元のゲーム屋さんに問い合わせたところ、普通に在庫あるとのことで、すぐさま向かい即購入しました。笑

メーカー希望小売価格7980円なのに、この店では11000円(税別)もしましたよ。定価でなく、あくまで希望価格なので文句は言えないですね。

 

どーん

f:id:setorihito:20171007120211j:plain

懐かしのソフト20タイトルに加え、幻の未発売ソフト「スターフォックス2」が収録されているようです。個人的には、カービィDX、ゴエモン、聖剣2、マリオRPGあたりがアツいです。笑

新しいゲームを買って、急いで家に帰ってきて、ゲームを開封するこのワクワク感。

20年経ってもあの頃から変わらず味わえることがわかりました。笑

 

f:id:setorihito:20171007120311j:plain

サイズ感はiPhone7と比べてこれくらいです。カセットは挿さりませんね。

 

f:id:setorihito:20171007120226j:plain

同梱品は

・本体      

・コントローラー(2個)

・取り扱い説明書

・電源用microUSB-USB変換ケーブル

・HDMIケーブル

となっています。

 

電源供給がUSBからとなっているので、専用のAC電源-USB変換も売っていましたが家にあるipad等のコネクタで普通に使えてます。

 

そして起動!!

f:id:setorihito:20171007120322j:plain

この画面でゲーム選択して各ゲームを始め、リセットボタンを押すとまたこの画面に戻ってきます。

 

マリオカートやF-ZERO、星のカービィ、がんばれゴエモンなどふたり同時プレイで楽しめるものと、超魔界村やロックマンX、ファイナルファンタジー6、ゼルダの伝説といったひとりでやり込めるものがバランスよく収録されています!

f:id:setorihito:20171007120353j:plain

当時未発売で幻となった「スターフォックス2」も収録されているので、マニアの方にはたまらないのでは?

 

最近は妊娠初期のつわりで辛そうな妻が、お菓子を食べながらひとりマリオやってるんですが、なんだかすごく楽しそうです。

f:id:setorihito:20171007123949j:plain

 

私は、妻が寝静まった頃に、聖剣伝説、マリオRPG、超魔界村あたりをやり込もうかと目論んでおります。笑

 

以上、「ミニスーパーファミコンを買ってみた」でした!