セトリログ

情けは人の為ならずをモットーに書く雑記ブログ

テニスで出会いを!出会いを目的にテニスを始めよう!

f:id:setorihito:20171007212403j:plain

こんにちは、瀬戸です!

 

今回は、異性との出会いを求めている方に、テニスをきっかけに出会う方法をお送りします!

 

 

初めに、異性との出会い目的としてテニスは抜群に良いと思います。

 

なぜなら、 

・男女問わず異性との出会いを目的に始める人口が多い。

・世間の目からしても健全な出会い方である。

・出会いという目的が上手く行かなくてもメリットがある。

・良い出会いがあり交際出来た時にテニスが共通の趣味となる可能性が高いので、交際後が順調に進みやすい。

・高いレベルまでいかない限り、男女でレベル差が生まれにくいスポーツ。

 

といった点が挙げられます。

 

私自身、出会いと運動不足解消の為にテニスを始めました。結果的にテニスでの出会いは、かなりありました。妻との出会いのきっかけはテニスではありませんが、交際中にテニスデートすることでより距離を縮められました。また、テニスきっかけでたくさんの人たちと出会うことが出来たので、テニスを始めた事を本当に良かったと改めて思えます。

 

では、どうやってテニスをきっかけに異性と出会うのかを見ていきましょう!

①テニススクールに通う

初めてテニスを始める人(特に一人の場合)には、テニススクールがおすすめです。テニススクールには体験レッスンをやっている所が多いので、まずは体験から始めてみましょう。体験レッスンでそのスクールは、同年代のスクール生が多いのかどうかといった判断ができると思います。出来る限り自分が通える曜日、時間帯のレッスンを体験や見学させてもらうと良いでしょう。

スクールによって年齢層やテニスレベルが変わってきますので、複数のスクールを体験することをオススメします。会員制のテニスクラブが運営しているスクールとスポーツジム内で運営しているスクールがありますが、私の経験上スポーツジム内でやっているスクールのほうがテニスレベルが低く、出会いを求める人が多い気がします。

 スクールに入ったら積極的に同じクラスの人と会話をしましょう。まずは挨拶から、男女問わず出来るだけ色んな人に声をかける事で出会いが広がっていきます。大体クラスに一人位、おしゃべり好きな人が居たりするのでその人と仲良くなるのが近道かもしれません。

 テニスが好きな人は、普段はスクールでテニスを練習して、時々仲間内やテニスサークルでコートを借りて試合をしている方がいます。なので、クラスにそんな人が居たら週末に一緒にやりませんか?と誘ってみるのもありだと思います。

 

②テニスサークルに参加する

 世間にはかなりの数のテニスサークルが存在しています。サークルでは市営のコートを予約して、メンバーで練習したり、試合をしたりしています。レベルもサークルによって初心者サークルから、現役テニス部のような中級、上級者サークルまであります。もしあなたの周りでサークルに入っている知り合いがいれば、その人に付いて行って参加させてもらいましょう。

 そういった繋がりのない方は、ネットで探す事ができます。テニスポータルサイトのテニス365テニス用品を買うなら【テニス365】 では、地域別にサークルの検索ができるので、自分に合ったサークルを見つけたら飛び込んでみるのも良いと思います。私も時々知り合いのサークルに参加しますが、ネットの募集を見て初めて参加する方も結構いるようです。

 

③試合に参加する

 ある程度ラリーができるくらいのレベルになってきたら、地域の大会に参加してみましょう。大会と聞くと尻込みしてしまうかもしれませんが、初心者限定の大会も多く開催されています。ミックスダブルスという男女がペアを組む試合形式があり、出会いの絶好のチャンスになります。異性のペアが居ない人でも申し込みをすると運営側がペアのマッチングしてくれる場合もあるので、積極的に参加していきましょう。

 試合に参加することでお目当ての異性とペアを組めなくても、他のスクールやサークルの方々と知り合うきっかけにもなります。一緒に応援して、今度一緒に練習しましょうとなる場合も!

f:id:setorihito:20171007213313j:plain

いかがでしたでしょうか。テニスが趣味の私としては、出会いという目的がなくてもテニスは健康にもいいですし、お金もかからないですし、生涯できるスポーツですし本当にオススメのスポーツなので、是非みなさんにも始めてもらいたいです!

 

以上、「出会いを目的にテニスを始めよう!」でした!