セトリログ

情けは人の為ならずをモットーに書く雑記ブログ

【勝手に記事紹介】「しごおわっ!」のりょうへいさんの記事

こんにちは、瀬戸です。

 

最近は四六時中ブログのことばかり考えてます。暇があれば人のブログを見て、面白いなーとか、文章上手いなーとか、カッコいいブログだなーとか考えてます。特に、私と同じ境遇のサラリーマンの方々のブログは勝手に親近感が湧いてしまってます。笑

 

今後のブログの方向性を決めなきゃとか、そもそもブログを書くにあたっての目標を決めなきゃとか、はてなSSL問題大丈夫かなーとか、そんなことばかり頭をよぎって記事が書けない病になりかけてるんです。

 

そんな時、やっぱり勇気をくれるのはサラリーマンブロガーな方々の記事達なんです。今日はそんな私が勇気をもらった記事のひとつを勝手に紹介させていただきます。

 

「しごおわっ!」のりょうへいさんの記事です。

www.rsk26.com

 

最近ひそかにファンになった「きみしゅう」「きみと終活とわたし」のMr.kuyouさんが記事を紹介されていたのを見て知りました。

 

りょうへいさんがブログ開始7ヶ月目でついにアドセンス収入が入ってきたという記事です。1万円をついにブログで稼いだ時の喜び、格別なんでしょうね!想像するだけでワクワクしちゃいますね。

 

りょうへいさんの言うように、サラリーマンをしてると、すごい頑張った月も、怠けていた月でもなんだかんだで毎月数十万円というお金が振り込まれてくるので、お金を稼ぐことの大変さに少し麻痺してしまっている気がします。

同僚が飲みに行ったり、ゲームしたり、テレビを見ていたりしている時間に、自分はコツコツをブログを書いた。その結果、たった1万円かもしれませんが自分の力で収益をあげることができたら、どれほど嬉しいのでしょうか。

 

収益目的でブログを続けても、成功する人はほとんどいないと思います。ブログを通して何をしたいのか、どうなりたいのか。そういったビジョンが無ければ自分自身も楽しめず、読んでいる方も楽しくないです。

【Googleアドセンス】ブログ開始7ヶ月目で初めて収益が振り込まれたよ! - フルグラは主食になれない

 

今日は、私も見習わなきゃ!と思わされる記事の紹介でした。

良記事ありがとうございました!