セトリログ

情けは人の為ならずをモットーに書く雑記ブログ

ハンドルネーム ネタ帳

こんにちは。



今回はハンドルネームと、ネタ帳についてです。

わかったことは以下の通り。

ハンドルネーム
・ハンドルネームも閲覧者に与える印象に結構影響力がある。
実名っぽい匿名がお勧め。
・有名なブロガーにはイケダハヤトさん、はあちゅうさん、木村直人さんなどなど。

色々とググって悩みに悩んだ結果、

瀬戸リヒト

でやっていこうと思います。

全く意味のないHNではないんですが、理由は秘密です。


次にネタ帳

どーん
ネタ帳.jpg

セブンイレブンでちょうど良さそうなのがあったので買ってきました。

なにかの雑誌でアフィリエイトについて、
・毎日1個記事を書くこと
・毎日3個記事にするタイトルを考えること
といった具合に、毎日のルーティンにしていくと良いとあったのでこれからは思いついたアイデアをいつでもメモできるようにこのネタ帳を極力持ち歩くようにします。

で、早速書けそうな記事のタイトルを思いつくだけ書いてみたところ、30個ほど書けそうな記事が思いつきました!

・家にあるもので買って良かったと思ってる物のレビュー
・趣味のテニスについての色々
・今の仕事についての色々
・以前の仕事についての色々
・普段の生活の中でのお勧めしたい内容の記事

なんかを綴って行ったら止まらなくなりました笑
飲み会の席なんかで得意げに話してること過去の武勇伝失敗談なんかを考えてたら結構出てくるもんですね。

ただ記事のタイトルはどんどん出てきますが、いざ書こうと思うと、全体の構成をどうするかとか、どうやって最後まとめるかとかが決まっていないと、全然記事が書けないことがわかりました。

なので、ネタ帳には1ページに1記事として、記事の構成、書きたいワード載せたい写真などを思いついた時に書いていこうと思います。

どこぞやの人気ブロガーさんのアドバイス
「この記事が100万人にとって興味のない記事であっても、地球のどこかの10人にとってはとても貴重な情報だという気持ちで書き続ける」
とありました。

確かに会社の中だけとか、仲間内だけで話してる分にはその情報がその場に居る誰にとっても必要のない内容だってこともあるけど、インターネットで発信することは極端な話70億人が見れる情報になるわけだから、自分の持ち得る情報をブログでどんどん発信していくことが、いつか誰かの役に立つことが大いに出てくるんですよね。

素晴らしいお言葉ありがとうございます。(思い出したらお名前載せます笑)

続く。