セトリログ

情けは人の為ならずをモットーに書く雑記ブログ

アフィリエイトを始めようと思った理由

こんにちは。

 

今日は私がアフィリエイトを始めようと思った理由について書きます。
始めようと思った理由はおおまかに以下の3つです。

①なにか新しい事を始めたい
②友人から刺激を受けた
③副収入が欲しい

①についてですが私自身社会人になって約9年、会社的には中堅社員と呼ばれる位置付け。これからは管理職を目指してマネジメントを意識した業務への取り組みを行わなければならない年齢。現在勤めている会社は、経営状態もさほど悪くなくよっぽどのことがない限りリストラ等もないであろう年功序列型の会社。

このまま真面目に業務に取り組んでいけば、まあまあの給料を定年まで頂けるという状況。昨年入籍という大きなイベントが終わり、これからは家庭を大事に仕事に励んでいこうという今日この頃。

 

でも、このままでいいのか?このまま定年までぼちぼちのお給料をもらって趣味のテニスを楽しみながら定年を迎えゆっくりと老後を過ごし人生を終えていく。

なんか嫌だ。

そんな思い皆さんはありませんか?
小さい頃からの夢を叶える、生涯を通じて何かを成し遂げる。それが仕事なのか、趣味なのか、それはなんでもいいと思うんですよね。アフィリエイトをすることで、それが達成できるのかもわかりませんが、もしなにかのきっかけになったり、ヒントが見つかったりすればラッキーだなと思っています。

②について、親友T君の存在です。T君は高校からの友人です。
T君は大学卒業後、地元の信用金庫に就職し8年ほど勤務したのち会社を辞めました。
学生時代からネット転売等をやっていた彼は、就職してからもそういったネットビジネスを継続していていよいよ昨年会社を辞め今はネットビジネスのみで生計を立てています。
今では事業がだいぶ軌道に乗ってきたようで、サラリーマン時代の倍くらいの収入
確保できるようになったとのこと。
そんな彼も以前にアフィリエイトをやっていたことがあるらしい。少し前の話みたいですが、ブログやツイッターフェイスブックを活用して、一番良い時で月収70万を達成したとのこと。その後アカウント削除等の問題があり今は継続していないようです。

こんな身近な人間が、ネットビジネスで成功している。

この事実は私にとって大きな刺激でした。

③についてですが、やっぱりお金欲しいですよね。笑

私は結婚してから小遣い制ですが、大してお金のかかる趣味はないので、すごくお金に困るという状況ではありません。ですが、独身時代の不摂生の結果ほとんど貯金がないため将来的に購入したいと思っている一軒家もしくはマンションについてまったく目処が立っていない現状にあります。

もしアフィリエイトで儲けられるようになったら。。。

と妄想しています。笑


以上私がアフィリエイトを始めようと思った理由でした!